今年の漢字、あなたはどんな字ですか?

日本中の1年を振り返り、今年の漢字を考えるのもいいですが自分自身の今年の漢字を考えるのも楽しいものです。1年を振り返る事で反省する所や楽しかった事を思い浮かべる事ができます。

今年の漢字、あなたはどんな字ですか?

はじめの今年の漢字 wiki

2014-07-25

の提案で、我が家にも家族が増えることに
なりましたー♪

小さな時に犬を飼ったことがあるけど、凄く久々なので、
かなり楽しみ。

もともと動物は好きだけど、室内でしてるより
散歩に行くほうが気分的には良いかもね~。

から飲んで、
散歩に行く~って言ってるし。

楽しみがひとつできて、凄く明るくなったから安心♪

も愛用しながら、ダイエットも
張り切るとか言ってるけど、体調不良で仕事を辞めてから
ここまで楽しそうなのは初めてかもしれない。

なんか赤ちゃんが始めて生まれる家みたいに、あれこれ
買ってきたりして・・・みるからに妄想の世界(笑)

もなかなか帰ってこないな~と思ったら、
の話で盛り上がって、そのまま
でかけて、ついでにペットショップに寄ってきたらしいww

から散歩に行けば、色々な人とのふれあいも
できるし、的には凄く良いと思う。

何かのきっかけになれば良いし、小さな命だけど、大きな
存在だなって実感する。

も愛犬家オススメのお店に行ってくる~って、
我が家に来る前からこんなんだったら、来たらどうなるんだろ。

触らせてもらえないかもね・・・。

の周りにもいます?愛犬家ww

みんな家族に仲間入りしたら、デレデレになっちゃいますよね~

も・・・自信ある(笑)

明日はみたいだし、早く寝るかな~

ひさしの今年の漢字 お寺

2014-07-23

いよいよ引っ越しです♪

に手伝ってもらったりもしたりしてますが、
遅れ気味。。。。

引っ越したらに遊びに行くぞー!!!

なかなか忙しくてもサボり中。

でも・・・仕事が終ってとかバタバタ
用意をしていたら、痩せはじめからくらい
痩せてるわけで・・・

とはいっても
とは
欠かしてないけどね~♪

動いてる間に燃焼してるのかも(笑)

最初の頃なんて、が気になって、
したら・・・痛くて痛くて、情けない
状態になっていたのに、成長したな~ってカンジ

最低限のものを持って引っ越しをしようと思っていても、
なかなか悩むもので・・・

実家においてもらうものと、処分するもの、新居へ
持って行くものと、考えていると進んでかない。

友達から誘惑もあるし、食べてから
考えようかなーなんて思ってるけど、そこが甘いんだよね、
いつも。。。

結局わからずダンボールにポンポン。

新しい部屋に入れてみたら、部屋が狭くなっちゃうかも。。。

少し広い部屋にしたけど、の小物とか
おきたいし、理想の部屋にしていくとヤバいかもね。

シンプルな部屋なつもりが・・・どうなるやら。

あー、お腹すいたなぁ・・・
あったから、食べようかな。

ちょっと眠いから、今日は早寝しようとは思ってるけど、
さすがにからは寝られないしね。

もーちょっと頑張ろうっと。

紀の今年の漢字 かっこいい

2014-07-21

最近寒いよねー。

オシャレより、温かさっ!!!

からウォーキングもムリッ!!!
ってことで、室内で(笑)

でものおかげかなー

血行が良くなってきている気がします。

痩せたし♪

、行く約束してるんだけど…

オシャレか温かさか・・・

やっぱり寒いのは嫌だよね。

はどんな気遣いをしてる??

は寒くて風邪を引いたら意味がないとは言うけど、
やっぱりオシャレもしたいしねー。

でも、から外にでるとやっぱ寒い。。。

冬が近づいてきてる~ってカンジで、今日は
食べたいなーって関係ないか(笑)

して、集中的に!って思ったら、
痛いし。。。

たまんないねー

若いつもりで、それほどなのかも(涙)

に行った友達も、旅行に行って体力のなさに
気づいたらしいよ(笑)

確かにたくさん歩くと、そうかもしれないねー

その場は楽しいけど、疲れが取れない・・・
みたいな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

親の方が、元気いっぱいだと感じる時あるしね。

ちなみにうちの親は、欠かさず犬の散歩行ってるけど、
自分の散歩って言って、張り切ってます。。。

そんな元気欲しいよ。

ってなわけで、今日はで待ち合わせ♪
おデートに行ってきまーす☆

凛の今年の漢字 2013 台湾

2014-07-19

やといったものを
食事の代わりにするのは、
する上で、非常によくありません。

のような甘いだけで、
食事を済ませるのがよくないのには、
大きく分けて2つの理由があります。

まず一つ目は、必要な栄養素が取れない点です。
特に甘いものを食事にしてしまうと
ビタミン・ミネラル・たんぱく質が不足がちになります。

これではあまりに不健康です。
はただ体重を減らしたり、
を細くしたりするだけのことではなく、
美しく健康になることでもあるということを
忘れないようにしなければなりません。

これらの栄養素が不足すると、
さらに甘いを食べたくなったり、
食事をしたときの満足感がなかなか得られないので、
暴飲暴食にもつながり、上非常によくないのです!

食事は食事、はとして食べた方が、
どちらも少量で満足感が得られて、としては有効ですし、
できるだけたくさんの品目の食材をバランスよく摂ることこそが
正しいの姿だと、
は思います!

次に問題なのが、
こういった食生活が続くと、
いうまでもなく体脂肪が激増するということです。
普通の食事をするよりも圧倒的に短期間で体脂肪が増加し、
しかも痩せにくいになる可能性が高いのです。

そうならないためにも、
を食事の代わりにするのは避けて、
規則正しい食生活を心がけるのが、
はもちろんのこと、
健康・美容にもいいでしょう!

、健康で美しいを目指しましょう!

蒼の今年の漢字 選び方

2014-07-17

、ついつい「ながら食い」してませんか?
テレビを見たり、本を読んだりしながらをつまむ…
これはする上で、非常によくない食習慣ですから、
是非、改善しましょう!

なぜ「ながら食い」がダメなのかというと…

そもそも、「ながら食い」というのは
意識的に食事をしていない状態ですよね?

テレビを見たり、本を読んだりしながら…食べる。
無意識状態での食事です。
他のものに気をとられてるわけですからね。

テレビや本に目をやりながら、手探りでを取って、
手に取ったを目にすることもなく、
直接の中へ入れてパクパク…
味がわかっていないことも多いのではないでしょうか? 

こんなときは
「をしている」ということすら
忘れてしまっているのかもしれません。

無意識状態での食事では、
食べた満足感が通常の食事と比較すると少ないんだそうです。
なんだかに限らず、根本的によくなさそうですね…

当然、満腹感が少ないので
ついつい食べすぎてしまうというパターンに陥ります。
結果、食べ過ぎて失敗…という流れになるわけです。

では「ながら食い」を防ぐにはどうしたらいいのか?

「他のものに意識がいってる時の食事は要注意!」
ということを意識するようにしましょう!

は、最近ようやく、テレビを見ながら
を食べる癖を克服することができました!

しかし、どうしても「ながら食い」をして食べ過ぎてしまう…
という人には最終手段があります。
それは、自宅にやといった、
「ながら食い」ができる食べ物を置いておかないことです。

中は、
間食になる食べ物をできるだけ買わないのがいいみたいです!

せっかくしているのに、
無意識で太ってしまうなんて、バカバカしいですもんね!

過去のお知らせ

Copyright© 2014 今年の漢字、あなたはどんな字ですか? All Rights Reserved.